レイトン教授とルーク少年の声カテゴリの記事一覧

担当した声優のコメント

「レイトン教授と不思議な町」の中で、レイトン教授は大泉洋、ルーク少年は堀北真希がそれぞれの声を担当している。

レイトン教授と不思議な町の制作発表会で、レイトン教授の声を担当した大泉は「いつもアニメで吹き替えをやるのは、カエルやトカゲの声が多かったが、今回はレイトン教授という英国紳士役ということで緊張した」と語った。
さらに「レイトン教授のような英国紳士とは、どのような人かと考えて、ジェームズ・ボンドを思いつき、スパイ風に役作りしたら、監督から英国紳士は忘れて、大泉さんのいつもの雰囲気でやってくれと最後に言われてがっかりした」と発言し、会場は爆笑であった。

また、レイトン教授の相棒のルーク少年役を担当した堀北は、「男の子だから声を低くしたら少年っぽくなくなってしまい、可愛らしい少年っぽく声を出しつつ、それでいて女の子の声には聞こえないようにするのがとても難しかった」とコメントした。